

壁紙っぽくSS たくさん

男を撮るならフレパじゃない中身入りでかっこ良くキメいきたいけどロケ地がお花畑で失敗かな
ショウマサキ2
(C)SEGA
ショウマサキ1
(C)SEGA

ふたりはなんとか風に
穂乃香サイキ1
(C)SEGA

ガウスをどんだけかけるかって難しくてつい押さえ気味になっちゃうなあ
穂乃香1
(C)SEGA

壁紙っぽくSS リペ試行 フレパさん

目のハイライト辺りをちょっと修正するだけでぐっと印象が良くなった気がします。

PSO2キャラクリベンチから
ベンチ1 1
(C)SEGA

フレパさんを
勝手に壁紙サイキ1
(C)SEGA

めちゃめちゃ美少女で悔しいのでがっつり壁紙化してやった!

壁紙っぽくSS 撮影協力 琴音さん aoiさん

お二人様ご協力ありがとう!
棒立ちと違って動きがあるといいですね。

aoiさん
aoi1.jpg
(C)SEGA

武器アクションにもチャレンジ
aoi3.jpg
(C)SEGA

aoi2.jpg
(C)SEGA


琴音さん
琴音3
(C)SEGA

琴音 1
(C)SEGA

琴音2
(C)SEGA

壁紙っぽくSS シー ウルク クーネ クラリスクレイス フレパ

NPCから期間限定キャラのシー
シー1
(C)SEGA

期間限定じゃないウルク
ウルク2
(C)SEGA

某アイドル
イベシーンじゃないといいSSが撮れないな
アイドル1
(C)SEGA

リクエストのあったクラリスクレイスのどアップ!
やめろと言われても公開
クラリス1
(C)SEGA

フレパから
SSルーシィディティ
(C)SEGA

春紫苑1
(C)SEGA

壁紙っぽくSS エコー ウルク

ウルクの立ち位置が壁際で難しい・・・
ウルク1
(C)SEGA

エコー
エコー1
(C)SEGA

壁紙っぽくSS ゼノ リサ

凍土でゼノを撮影
ゼノ1
(C)SEGA

火山でリサを撮影
リサ1
(C)SEGA

凍土でフレパを撮影
でかい!
マノモs
(C)SEGA

もいっちょ!
マノモl
(C)SEGA

PSO2マルチ画面検証など

マルチ画面を色々確認してみた。

わかりづらいまとめ画像
BKMI2pjCMAIrJj3.png

ここからSSを載せながら各サイズでの視野確認

良くあるのが1画面でこちら。
16:9と
16:9

4:3と
4:3

16:10
16:10

良くある3画面マルチは
16:9×3画面で
48:9

16:10×3画面は
48:10
ここでわかるように画面の横方向は変わっても縦方向はどの解像度でも同じ。
16:9より16:10の方が画像解像度は高いが横方向の視野角は狭くなる。





ここからゲームには適さない仕様の確認

9:16の縦長
9:16
縦方向の寸法が変わらないのでアップなスクリーンショット撮影が楽になる。
これは縦方向への2~3画面マルチだとさらに捗る。
どうせ左右の視野が狭すぎてゲームプレイには不向きなので多少の重さは気にせずに高画質設定にしても良いかと。




変わり種として画面を縦3画面マルチにすると全身アップの画像もビッグです。
1920×1080の3画面マルチで1920×3240のスクリーンショット
pso20130513_185904_004.jpg


マルチ画面のやり方は色んなとこで紹介されてるので検索してね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
